忍者ブログ
(くまたそブログ)
(くまたそブログ)
 
朝起きたら自分がロールちゃんになっている可能性に……


職業クエストでもらえるどうぐ使いの装備が「あれ?これDASHのロールちゃんになれるんじゃ……」と前々から思っていたのでちょっとごちゃごちゃ作ってみた。



こ、これは!!
やはりかなりのロールちゃん!!髪もわざわざ金髪にしたかいがあったぜ!!



んー可愛いですね
ありですねえ。
ちなみに靴はどうぐ使いの装備じゃなくて別の装備です。スニーカーっぽくて良かったのでチョイス。何だったかは忘れた。



なかなか完成度は高い。しかしたそは、これ以上に何か出来ないかを模索し始めた。
ロールちゃんの公式絵を見ると、やはりそこそこ相違点があるのだ。

まずジャケット。実際のロールちゃんは前開きのジャケットを着ているっぽくはあるが、前を常に閉めているので、どうしてもここは違和感がある。
しかし、似たような体上装備がどうしても無い。ここはこれ以上の改善は難しいと踏み、諦めた。

次に、ズボン。公式絵だと、ひざよりかなり上の短パンを履いている。このどうぐ使いの装備はひざまで丈があるので、これだと完全に忠実とは言えない。これも気になる点の一つだろう。


ということで、ズボンだけちょっといじってみたバージョンもうp。







おおおお!?
かなり来てる!来てるよこれ!!特に座った時やばいなこれ!!来てるわ!!

はやてのキュロットからタイツを取ったバージョンのホワイトキュロットっていう装備も考えたんだけど、それだとかなりピッタリしてちょっと違う感じになってしまいそうなので止めた。この装備はふっくらとした感じでちょうど良かったので、こっちをチョイス。

ただ残念なところもやっぱある。腰回りがベルトじゃなくて紐っていうことと、どうぐ使いの装備の方であったカバンが消えてしまうところ。これは肝心のメカニックっぽさが薄くなってしまうのでかなり痛い。シルエット重視だといいけど、トータルだとやっぱりどうぐ使いの装備の方に軍配が上がるかもしれない。ぐぬぬ……


やることが無くなったおwwwwwwwwww状態のドラクエだが、俺はIN回数が元々少なめなので、割とこういう風にしてまだ楽しめてる。でも今回ので色々試行錯誤してたら20万くらい金飛んだお^^

姿見実装はよwwwwwwwwwwww



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]